top of page

「宿泊」始めます。

湯布院店の休業が続いており、ご心配をおかけしております。


4月後半になり、いよいよ5月からのコロナ対応への切り替えムードが少しづつ見え始めてきたのかもしれません。


ショップのオープンと同時に始まったコロナ禍。


想像とは全く違うプロセスを歩んできた当店です。だからこそ色々な事を考えたし、新しいことに挑戦しなければならない環境の連続でした。


その一つとして計画していたのが実は「宿泊事業」です。


ずっと頭にあったこの構想もいよいよ計画が現実の段階まで来ました。


すでに当店へご来店頂いた事のあるお客様であれば、当店の立地の良さはわかって頂けると思います。

目の前に広がる雄大な景色と田園風景、そして馬車の行き交う様子は唯一無二の景色です。


「湯布院に山小屋を」

このコンセプトを元に今回、宿泊事業をスタート致します。

施設名は サンクラウド・ヒュッテ です



アウトドアショップを初めて感じたのは、やはり湯布院周辺のアウトドアフィールドに関する情報発信基地が必要であるということです。


由布岳は多くの登山者に愛されている山ですが、国立公園内にあって、どのようにその独特の景観や環境が保たれているのかはあまり知られていないと思います。


今後、この由布岳を守っていくためにも適切かつ、正確な情報発信をしていける土台が必要なのではないかと感じています。

「山小屋」とは本来そういった存在であると思いますが、同時に、「宿泊」を可能にすることでコミュニティを広げていければ良いと考えています。


ただ、私達がご提供する宿は、不特定多数で大部屋宿泊のスタイルではなく、1組限定(最大8名様)貸し切りとなります。そのため、ご家族で、グループでぜひご利用頂ければと考えております。


一般的な宿とは違った、自由度で、自炊体験や、焚き火体験など通常のお宿では味わえない宿泊体験と、四季折々、湯布院随一の窓から見える絶景をご堪能いただいたいと思います。


天然温泉やお食事の提供はありませんが、suncloud.ならではの「体験」をご提供できると自負しております。



詳細はぜひこちらのページからご確認くださいませ。







Comments


bottom of page