今はただタダ、、、、

店主のケビンです。


先日、梅雨の晴れ間を利用して、久住の涌蓋山と周辺をhike&bikeしてきました!

最近は、その絶景から、九重連山よりも涌蓋山がお気に入りです!

風の谷的な草原感がたまりません!

下山後の、森の中の小川で天然クーラーリフレッシュはたまりませんね😁


7月。

まだまだコロナが払拭されませんが、

湯布院の町内は少しづつ観光客の気配を感じるようになってきました。

しかし、以前とは違い、観光客といってもほぼ日本人の方で、外国人の姿を見ることはほとんどなくなりました。

外国人の方には大変申し訳ないのですが、地元スーパーが中国人・韓国人で埋め尽くされ、なぜか心が落ち着かないアウェー感を思い出すと、ちょっと心がほっとしています。


そして、降り続く雨と過去最大となった梅雨の豪雨。


同じ湯布院町内の湯平地区では多くの旅館が被災して、そして、死者・行方不明者が出てしまう自体に。


本当に、これは何の試練なのでしょうか。


こういった事態が、ただの偶然とは言いたくないし、ただの偶然で片付けられるような事態ではないと感じています。

これが、人間の自然に対する行為の結果なのか、それとも、自然の中での一つの摂理なのか、その答えははっきり言って誰にも分からないのでしょう。


その中で、個々人が感じる事が、答えになるのかもしれませんね。


ただただ、毎日を当たり前のように過ごせることが特別であると思いながら、

感謝して毎日を過ごさなきゃ、と、私自身は思っています。




そして、明日はまた大雨が来そうな。









お問い合わせ┃TEL : (0977) 85-7555

  • Facebook
  • Instagram

© 2019- SUNCloud. LLC All Rights Reserved

当Webサイト内の全ての写真画像の無断転載禁止致します