1周年を迎えて。

2021年元旦で、当店は無事に1周年を迎えることができました。


あの日からもう1年が過ぎたのか、、、と信じられない気持ちで一杯です。


丁度、コロナ禍と1年が丸かぶりし、あまりにも激動の1年でしたので、普通に1年を過ごしてみたかったというのが本音ですが、しかし、無事に1周年を迎えることができた事に、当店に足を運んでくださり温かい言葉をかけてくださったお客様達に本当に感謝の気持ちで一杯です。


誰も予想だにしなかったコロナ禍。


九州の片田舎でこのようなお店をオープンすること自体、とてもリスキーなことですが、

それに加えて、この状況は本当に過酷なことでした。


当初は別の場所でオープンしましたが、5月一杯で撤収を決め現在の場所に移動し、新しく再開いたしました。


しかし、怪我の功名か、新しい場所はこの店にとって最適の場所であったと改めて確信しております。


信頼できるスタッフ陣と関心を持ってくださるお客様によりなんとかこの日を迎えることができて、ただただ感謝の気持ちです。


特別になにかセールやイベントなどを開催したわけでもなく、淡々と迎えた1周年です。

(*正直、できる状況ではありません)

でも、これがならず良い思い出として数年後、数十年後には思い返されると信じてやみません。


目の前の名峰・由布岳を日々眺めながら、変わらずそこに存在し続ける偉大な姿に日々勇気をもらいます。




1周年に際して、これまで「田舎での暮らしと遊びに必要なもの」というコンセプトでやってまいりましたが、2年目からは「そして旅。」とうコンセプトを加える事にしました。

これを入れるかどうか当初は迷っていましたが、このコロナ禍が改めてそう思わせてくれました。


ここ湯布院は多くの旅人の目的地となる場所でもありますが、今この湯布院からも「旅をする人達」の姿が見られなくなりました。

そして世界中が同じ状況だということに驚愕すると共に、私(店主)自身が「旅」への渇望感に驚きます。


世の中がまた自由に行き来ができるようになったときには思う存分旅にでたいと思いますし、またここを目的に来てくださった方々をもてなせるようにしたいと思います。


2度目の緊急事態宣言が発令されようかという状況ですが、

2年目はお客様と共に「体験」を共有していける機会を作り、素晴らしい商品もご提供していけるよう頑張ってまいりたいと思います。


2021年もぜひSuncloud.Outfitters及びSUNCloud.photo serviceをよろしくお願い致します。




お問い合わせ┃TEL : (0977) 85-7555

  • Twitterの - 灰色の円
  • Facebook
  • Instagram
Store : 2846-2 1F,kawakami,yufuin-cho,yufu-city,Oita,Japan

© 2019- SUNCloud. LLC All Rights Reserved

当Webサイト内の全ての写真画像の無断転載禁止致します